スポンサーサイト


真面目なおはなし

こんばんは。
ナツです。

今日も皆様マスカレイドにご来店いただき、ありがとうございました。


少々思ったことがありますので、この場で伝えさせてください。
あまり頭が良い方ではありませんので、言葉選びに不躾な点などありましたら申し訳ありません。ご指摘いただけますと助かります。








マスカレイドは、サブカルチャーであるコスプレを皆さんに身近に感じてもらいながら、お酒やソフトドリンク、キャストとのお話を楽しんでいただくためのお店です。
そんな場でお客様に、不快な思いはして欲しくありません。


他のお客様に、キャストの悪口は言わないでください。
嫌いなことや、苦手なこと、不満に思うことは悪いことではありません。
ですがそれを、他のお客様に言うのはお止めください。
好き嫌い、苦手得意、人間なのであると思います。ですが、負の感情を聞いた方は気分が良い筈ありません。
ですので、例え私たちのせいで不快な想いをしたとしても、それを他のお客様へ吐き出す行為はお止めください。
他のお客様のご迷惑になります。
もちろんキャストに直接言っていただくのは構いません。むしろ、改善の機会を与えてくださるのはとても助かります。
ですので、何か不満なことがございましたら他のお客様ではなく、キャストへ仰ってください。


私たちキャストもそれぞれ自分達で考えて、より良いお店にしていこうと試行錯誤しています。
時に失敗したり、お見苦しい場面をお見せしたりもすると思いますが、そのような際はキャストに直接助言なり、苦言なりを仰っていただければと思います。
すぐには直らないかもしれませんが、少しずつ、改善していきます。



それと。
お客様は皆様平等です。


私たちの力不足で接客が均等に回らないことも多々あります。
常連さんになればなるほどやはりやり取りは親密にはなりますが、一見さんとの違いはありません。
特別なお客様なんていません。
逆に言えば、皆さんが全員、私たちにとっては特別なんです。

「俺は常連だから特別だ」「特別扱いされて然るべきだ」というのは、少し違います。
特別だからキャストの女の子を独占できる、なんて言う制度は、うちの店にはありません。
女の子がお客様に付きっきりでお相手させていただくお店でもありません。
コスプレを楽しむカフェ&バーがマスカレイドなんです。





もっとマスカレイドを盛り上げていきたい。より良いお店にしていきたい。

そのためには私たちだけでは力不足です。
どうか皆さんのお力をお貸しください。





よろしくお願い致します。














一人でも多くのお客様に、私の想いが伝わりますように!


それでは明日もマスカレイドでお会いしましょうっ!ヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっち…

優しいな♪(´ε` )

しばらく行けないけど、マスカレイドよろしくね♪

そんな方も居るのですね…うちの方の仕事もお客さんから日頃の愚痴等聞きますがそれが聞き手が知ってる第3者についてだと確かに辛かったりします。

毎回、店長やキャストの皆さん、常連の方々には楽しく過ごさせていただいてるので、うちの方も出来る限りの協力(客としての相談相手や差し入れ等で)しますので何か困ったことがあったりしましたら遠慮なくどうぞ^^

to りぉさん★

ごめんごめん、勘違いさせちゃう内容だったから書き直したよ!
わたしが伝えたいのはこういうことだよ!


とにかく、他のお客様のご迷惑になる行為はあうあうってことで!(=`ェ´=)

to ハミングバードさん★

いつもいつも本当にありがとうございます!

差し入れやブログのコメントもですが、お店へ頻繁に足を運んでくださることが、私たちにとっては何よりも嬉しいです(´;ω;`)
まだまだ気配りも半人前、二人でようやく一人前といった私たちですが、少しでも皆様に楽しんでいただけるようにこれからも努力していきますので、よろしくお願いいたしますっ。

またお話しできるのを楽しみにしてますね(*´∇`*)

お疲れ様です

今日はご一緒できて楽しかったです。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。
私もこの事に関しては出来るだけのフォローをしていこうと思います。
やはり、聞いていて気持ちのいいものではないので。
まだまだ至らないところが多々ありますが、頑張りたいと思います!!

to しおんちゃん★

お疲れ様!昨日は会えて嬉しかったよ(*´∇`*)
カガリかわいかったよー!でれでれ

例えば私なんかは何言われてもいいんだけども、と言うかもう慣れざるを得ないけども、
そういうのを他のお客様が聞いて、そのお客様のマスカレイドへの印象がよくなるとは思えないから、ちょっとどうかと思ったけど書かせてもらったよー。
特に、俺は特別だから特別扱いしろ云々の方は、本当に悪影響だからどうにかしたいなと思ってる。

私に全部攻撃の矛先が向けば万々歳なんだけどねぇ(´・ω・`)
他の女の子やお客様の分まで私が受け止める!(=`ェ´=)ピャー

テイルズ合わせしようねーっ!(*´∇`*)
フレユリはすはす

いつも酔っ払いでごめんなさい_(._.)_

to たつしさん★

私こそ、力不足ですみません(´;ω;`)
たつしさんにはいつも助けてもらってます(´;ω;`)
ほんとそのコミュ力見習いたいです……!

たつしさんにはいつもいつも、情けないところばかり見せてしまって本当にお恥ずかしいのですが、
また色々なことを教えていただけたら嬉しいです(つд;*)

あと、役者不足ありがとうございます!

私はナツさんの書いている事は分かりますが、それをなぜ直接そのお客さんに注意をせずに公式ブログに書いたのですか?

そのお客さんがナツさんを含むキャストさん達や他のお客さんに迷惑だったとしてもブログに書いたらマナー違反だと思います。

みかん様

初めまして、キャストのRenと申します。
みかん様のおっしゃるように、直接お話をしてご理解いただくのは大切だと思います。
しかし、この記事に記載されている内容は、特定のお客様に限ったことではありません。
いつもマスカレイドに足を運んでくださるお客様や、今後マスカレイドにいらっしゃる全てのお客様にも、改めて『マスカレイド』というお店について認識していただきたかったのです。
その日、その時にマスカレイドにいらっしゃる全てのお客様に楽しく過ごしていただきたい。
その為にはキャストだけでなく、お客様一人一人のご協力が必要なのです。
記事を書いた本人でもないのにでしゃばってしまい申し訳ありませんが、ご理解の程、よろしくお願い致します。
sidetitleプロフィールsidetitle

cafebarmasquerade

Author:cafebarmasquerade
コスプレイヤーカフェ&バー
Masquerade -マスカレイド-


今年6月に愛知県豊橋市にオープンしたコスプレイヤーcafe&bar!!!!
豊橋駅から徒歩五分にあるコスプレイヤーが働くcafe&barです!
コスプレは萌えだけじゃない!作品としてのクオリティを!をコンセプトとしています。
お客様が店内でコスプレを楽しんでいただけるバーです。
※衣装の貸し出しは行っておりませんので衣装持参でお願いします。(更衣室貸し出し有り)

住所:愛知県豊橋市駅前大通1-81 ユトリロ駅前大通 B1階
豊橋駅から徒歩5分
HP:http://cafebarmasquerade.web.fc2.com/
メールアドレス:masquerade_cos@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
