

【お知らせ】本日の営業について

本日、台風の接近に伴いマスカレイドは営業中止致します。
楽しみにして頂いてた方々、誠に申し訳ございません。

明日、10/1は通常営業しておりますので
皆様のお越しをキャスト一同心待ちにしております^^*

はっじまっるよー♪

本日、9/29~10/1までの3日間Renさんのバースデーイベント開催します!
Renさんが考えた限定メニュー等ありますので、
RenさんファンもまだRenさんに会ったことのない方も
是非是非是非!!!お越しください(*´ω`)ノ
みんなでRenさんのお誕生日をお祝いしましょー♪♪♪

パスタフェアもまだまだ継続中ですよ^^!
普段お店にある通常メニューの他に
アラビアータ、カルボナーラ、イカと明太子のパスタ等メニュー増えてます(*・ω・*)!
ハーフサイズは500円ですので、女性の方や小腹が空いた方には全力でお勧めします(*^∀^*)



私の近況はというと、、、
最近お客さんに教えて頂いた「織田信奈の野望」見ましたー!
信勝がいちばんかわいい!
ショタキャラたまらん(*^ω^*)
2期もありそうな終わり方したので、今から期待!!!!
あとあと、この間さくらさんと夢小説の話でめちゃくちゃ盛り上がりました(*´∀`*)
銀魂のね、高杉の夢小説読むのが大好きで暇な時とかめちゃくちゃ携帯にかじりついてます^^!
活字苦手で普通の小説は読めないけど、夢小説は何時間も読んでられます!
疑似恋愛最高(´ω`)♪

さてさて、これ以上語ると気持ち悪さが露見してしまうのでこの辺で。
またマスカレイドでお話しましょー☆


15.jpg
最後にこの前ロケしてきたのでぺたり。
初音ミク 夢みることりバージョンです。
爪の塗り忘れたの(;´Å`)お目汚し失礼orz

10月1日は!

こんばんは!
久々のブログ。というか2回目のブログ更新でっす(`・ω・´)

今日は久々にマスカレイドに出勤でした~。
最近はあまり出勤していなかったので、何すればいいのかわからずしどろもどろでした・・・w
体調不良で遅れたせいで、あいしゃんやお客様にも迷惑をかけてしまって申し訳ないですorz
薬飲んでからは元気いっぱいで働けました(*´∀`*)♪






そんな今日は、初出しのキャラ!

Ren_唯

けいおんの唯たんをやってきました☆
個人的にはあずにゃんより唯のが似合う気がしています(笑)
黒髪よりは茶髪のほうが私らしいと自分では思ってるのですww
皆さんはあずにゃんと唯だったらどっちが似合うと思いますか?
(※ちなみにあずにゃんはRenの別のブログ記事に画像アップしてます!)
皆さんのご意見お待ちしております\(^o^)/










さて本題。
10月1日はなんの日でしょーかーーーーー?












そう!正解!
101匹わんちゃんの日なのです\(^o^)/











違ぁぁぁぁぁぁぁぁぁう!
いや、違わないけども。

10月1日はですね・・・
Renの誕生日なのですよおおおおおおおおおおおおお\(^o^)/!!!

というわけで、恐縮ですが、マスカレイド初!?
誕生日イベントをやらせていただきます!

普段は平日に出勤することのないRenが。
そもそも出勤自体少なくてレアキャラなRenが。

な、なんと平日に参上つかまつります!!!!!

なので、お時間のある方は是非ともマスカレイドに遊びに来てください(*´`*)
Ren誕限定のフードメニューも現在考案中です!
もしかすると、Renが頑張って手作りしちゃうかもですよ(ФωФ)フフフ・・・
誕生日イベントに関する詳細は、決定次第お店のHPやブログ、ツイッターで公開されますので要チェック☆

ではでは、皆さんに会えるのを楽しみにしていますヾ(=´∀`=)ノ






*余談*
・今日はお店でわかにゃんが抱きついてくれました!(照)幸せすぎてドキドキが止まりませんでした。
・お客様に教えていただいた「フジタ」という芸人さんを調べたらゲーム動画がたくさん出てきて、ファミコンのマリオを見たのですが、何度もカセット抜き差ししてて、見たことないステージが出てきて驚きました。
・お客様がRen誕にきてくれると言ってくれました。嬉しい(*´∀`*)
・なっちが意外と身長小さくて、なんだかほっこりしました(笑)

お久しぶりです(ゝω・´★)

お久しぶりです!ナツです!
こちらのブログではほんとにお久しぶりになってしまいました\(^o^)/
なぜ暫くブログを書かなかったかというと、添付できるコス画像がなくてですね……。
元々女子コスより男装する方が圧倒的に多いから、データも男装のしかなくててすね……。
ここはもう開き直って、男を虜にしちゃうセクシー系キャラ担当はせなしおんあやめに任せて、私はそれを見てにやける側に回ろうと思うよ!どうもおっさんです。キラッ☆ミ


最近朝夕と冷えるようになりましたね~(´・ω・`)
私はひとり暮らしなので、ゴミ出しの日は六時前に起きて近場のゴミ捨て場に捨てに行くんですけど、最近はさすがに寒くて上着をめっちゃ着ていきます(笑)
夏は四時でもほんのり明るい程度だったのに、今時期は六時でもまだ暗いですね。
昼はまだまだ暑かったりしますが、だいぶ過ごしやすくなってきて、秋の訪れを感じます(*^O^*)
私は夏よりは冬の方が好きなので、涼しくなってきて嬉しいです!
冬って空気が冷たくて清んでる感じがしませんか?
星もきれいだし!
何よりうめぼたが過ごしやすい季節だっていうのが一番の理由ですが(*´∇`*)
フェレたんたちは暑さに弱く、寒さに強いのです。




最近のマスカレイドは、忙しいときとそうでないときの差が激しいので、うっかり忙しいときにキャストが少なくて手が回らなかったりして、皆様にご迷惑をかけてしまっております。
申し訳ありません。
先週の金曜日のラストの方など、慌ただしくて余り皆様とお話もできませんでした(´;ω;`)
本当にごめんなさい!
切実に自分がもう一人ほしい……!!

折角来ていただいてる以上、楽しく過ごして欲しいので、なにかご意見ご要望などございましたらお気軽にお申し付け下さいね!
付きっきりでお話を聞かせていただくことはできませんが、こうしたら良くなるんじゃないかなというアドバイスなど、いただけましたらキャスト一同真摯に受け止めさせていただきます!
あ、ネットワーク環境の改善要望は妖精さんの方にお願いしますね(笑)
それと、最近顔見せてくれない人がちらほらいるので寂しいぞ(´;ω;`)
勿論うちらも寂しいんですけど、妖精さんが一番寂しがってますので、暇なときにでも声聞かせてやってください\(^o^)/


あと、以下お知らせです。

今月のイベントデーは有りませんが、10月1日はRenさんのバースデーイベント、月末にはハロウィンイベントを催す予定です。
予定は未定ですが、また決まり次第こちらのブログとサイト、Twitter(@Masquerade14)でお知らせさせていただきますので、続報をお待ちくださいませ!
ついった店垢フォローしてくれたら、それはとっても嬉しいなって><


それと、期間限定で1000円パスタを200円引きの800円で提供しております!
本当に味は美味しいです!味音痴の私が保証します!キリッ
でも冗談抜きで好評いただいてますので、沢山の方に味わっていただきたいです(*^O^*)
マスカレイドはご飯の美味しいコンセプトカフェ目指してます!
妖精さんが暑いキッチンのなかで頑張って愛情込めて作っているので、食べてあげてください\(^o^)/







最近の私の近況と言えば、うめこのお耳とお目めが病気にかかってしまったので、動物病院につれていったことでしょうか。
触診してもらったら、その部分以外は健康体で安心しました!
目薬と内服薬をもらって、言われた通りに飲ませていたら今ではすっかりピンピンしてます(*^O^*)よかった
また来週経過を見せにいってきます!
可愛いペットちゃんには、いつまでも元気でいてもらいたいものです(*´∇`*)
rps20120923_142939.jpg



そ!れ!と!
ついにVITAを買っちゃいました~!ぐへへへ~
これで所持ハードは、PS2/PS3/PSP/PSVITA/DS/Wiiの六種類!
私、ゲームだけが生き甲斐だから^^(満面の笑顔)
欲しかったソフトは勿論DIVAとペルソナ……ではなく、私の誕生日近くに発売していたテイルズ作品なんですけどね!テヘペロ!
DS作品のリメイクで、イノセンスRってやつです。
そんなまさか、アビスやヴェッペでさえ知ってるひと少ないのにイノセンスとかニッチすぎて期待なんて全然全くこれっぽっちもしてないんですけど、万が一お好きなひとがいらっしゃいましたら語らせてやってください……hshs!
あまりにハマり過ぎて、月末にお友達とさっそくイノセンスでコスロケ予定立てました!!私はうえだゆうじスパーダやって、可愛いルカちゃまペロペロしてきます……フヒヒ!!
ルカの声の木村さんがすごい可愛いんです~。人妻だけど結婚したい。話し方に性格の良さが滲み出ていてだな……ペロペロ。
結構前の記事にも書いたんですけど、わたし田村由美先生の漫画が好きで、先生の代表作のBASARAのアニメで木村さんが声優デビューしたと後から気付いて、アニメ最初から見直しました。基本ゲーマーなんでアニメ見るのは苦手なんですけど、好きな作品になると話は別っていう(笑)
木村さんめっちゃ声若い!そして周りのキャストが豪華!ラストの打ち切り感はんぱないので、こっちもリメイクしてくれないかなぁ。

I熱のお陰で、我が家のテイルズコーナーに、
DSC_0023.jpg
きゅんきゃらルカと
DSC_0021.jpg
ラバストルカ、スパーダが加わりました\(^o^)/
DSC_0022.jpg

お店の名札につけてるテイルズストラップにも、ひっそりルカちゃまが加わっております\(^o^)/
アルタイルが早くルカ、スパーダ、ガイのフィギュアを出してくれることを祈ってます。イノセンスはグッズ展開少なすぎて悲しい!

しかしVITAめっちゃ画像きれいで感動しました!!ゲハの進化はんぱない!!
VITAプレイしてからPSPみると、がっかり感がすごいです\(^o^)/
それくらいきれい!
売れ行きはまだまだみたいだけど、良いソフトが出てくればきっと普及していくよね!ね!
あとは、エクシリア2までにPS3を修理に出そうと思います\(^o^)/\(^o^)/お金なくなるぅう

アニメ見るの好きじゃないって書いたんですけど、アニメ自体は好きなんですよ~。
ただ見る気になれないのは、最近アニメが多すぎだからだと思うんですよね。スパンも短いから追い付けない。
流行り廃れも早いし、作品や萌の使い捨てみたいで苦手なんです。1クール終わったら次のアニメにキャーキャー言って、二期やり始めたらまた騒いでっていう、一連の動作が億劫でして……。
なので、原作が好きじゃなければよっぽどアニメには手を出さないです。
好きなひとつの作品を長期間愛し続ける派なので、すぐに終わっちゃうものは悲しくなっちゃう。その点、シリーズもののゲームって、いつでもプレイできるから好きなんです。
逆に昔のアニメは好きです。スレイヤーズと魔神英雄伝ワタルは私の青春でした。ガウリイと結婚したい。
あと、あかほり作品も好きです!ばくれつも好きだし、MAZEもすき!ミルたんペロペロ!
今考えるとメイズとか、TS、近親、両性具有に男の娘と、かなりの色物ですよね。あ、あかほり作品自体が色物か!
臣士先生のコミカライズが絵は可愛いのに内容が濃ゆくて、子供心にこれは全年齢で良いのかと思った記憶があります(笑)
他にもオーフェンとかロストユニバースとか……黄金期ですなぁ。
ジャンプでも、封神とかマンキンとかヒカ碁世代です。
言わずと知れた懐古厨☆ミ
18歳だけどね!






あれっ、予想外に長くなってしまった\(^o^)/
そんな感じで、本日も個性豊かな面々がマスカレイドでお待ちしてます!
ふらっと立ち寄るもよし、もしくは張り切ってご来店いただくもよし、とりあえず来て楽しんでいただけたら嬉しいです!
よろしくおねがいいたしますー!!!!

見えそうで見えないって

16598244_1172687937_150large.jpg


正義!

って私は思ってます、こんばんはお久しぶり星奈です(`・ω・´)


こちらでは久しぶりすぎて何書いていいのやら(;´Д`)

あ!!!

お知らせです!!!!!!

以前は土日祝日の営業が13時~23時となっていましたが、昼営業が土日のみとし、祝日については平日と同じで18時から23時までの営業に変更となりました。
ご来店の際はお気を付けくださいませ。

ってことは、月曜からですね(;゚Д゚)!


今日は久しぶりにお客様がいっぱい来てくださって、お店も賑やかでした(*´∀`*)
でもその反面、初心を忘れてたなって改めて考えさせられました(´・ω・`)
お客様に笑顔で帰っていただくお店・・・私、まだまだ駄目ですね(;゚Д゚)!
心入れ替えて頑張るぞ!!!゚(゚´Д`゚)゚



さてさて!写真はセキレイの月海です!
月海可愛いよ月海^q^
その内、結ちゃんもやりたいですがどなたかセキレイ知ってる方いらっしゃらないですか(´;ω;`)
いたら語りましょう!ヽ(*´∀`)ノ


そうそう、今日お店に来てくださった一部の方はご存知ですが、カップリングとかそういうのではなくて、のほほん&ギャグ的なマスカレイドの同人誌ができそうなのです!ちらちら

詳しい情報は、乞うご期待!(ノ∀`)


最近体調不良が目立ちます。
かくいう私もなんですが(=_=)
皆さん、きをつけてくださいね!

では、おやすみなさいヽ(*´∀`)ノ

食欲の秋なう(・×・)!

ブログではお久しぶりです、若菜です(*´ω`*)

そしてブログの更新停滞しててすみませんでした...orz


本日もマスカレイドは楽しく営業しておりました。
最近、常連のお客様と仲良くなれてきて凄く嬉しいです(*´▽`)
ツイッターでも構ってくださってる方、有難うございます…!

最近ツイッター厨で、よく出没してるので良ければ構ってください(・ω・*)
@wakanyako
でどうでもいいことばかり呟いてます(´ω`)

今日チラシ配りに出かけたら、外の風が気持ちよかったです。
もうすぐ秋ですね…!
私、秋が一番好きな季節です(´▽`)
空気が冷たくなってくると星が綺麗に見えるし、
何よりコンビニのおでんが美味しい…(^q^*)じゅるり

皆はどの季節が一番好きですかー???



ではでは、またお店やツイッターで構ってやってください☆





000000000.jpg
最後にお目汚しをぺたり。
某国擬人化漫画の日/本さんです(´▽`)
sidetitleプロフィールsidetitle

cafebarmasquerade

Author:cafebarmasquerade
コスプレイヤーカフェ&バー
Masquerade -マスカレイド-


今年6月に愛知県豊橋市にオープンしたコスプレイヤーcafe&bar!!!!
豊橋駅から徒歩五分にあるコスプレイヤーが働くcafe&barです!
コスプレは萌えだけじゃない!作品としてのクオリティを!をコンセプトとしています。
お客様が店内でコスプレを楽しんでいただけるバーです。
※衣装の貸し出しは行っておりませんので衣装持参でお願いします。(更衣室貸し出し有り)

住所:愛知県豊橋市駅前大通1-81 ユトリロ駅前大通 B1階
豊橋駅から徒歩5分
HP:http://cafebarmasquerade.web.fc2.com/
メールアドレス:masquerade_cos@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
