

お久しぶりです(ゝω・´★)

お久しぶりです!ナツです!
こちらのブログではほんとにお久しぶりになってしまいました\(^o^)/
なぜ暫くブログを書かなかったかというと、添付できるコス画像がなくてですね……。
元々女子コスより男装する方が圧倒的に多いから、データも男装のしかなくててすね……。
ここはもう開き直って、男を虜にしちゃうセクシー系キャラ担当はせなしおんあやめに任せて、私はそれを見てにやける側に回ろうと思うよ!どうもおっさんです。キラッ☆ミ


最近朝夕と冷えるようになりましたね~(´・ω・`)
私はひとり暮らしなので、ゴミ出しの日は六時前に起きて近場のゴミ捨て場に捨てに行くんですけど、最近はさすがに寒くて上着をめっちゃ着ていきます(笑)
夏は四時でもほんのり明るい程度だったのに、今時期は六時でもまだ暗いですね。
昼はまだまだ暑かったりしますが、だいぶ過ごしやすくなってきて、秋の訪れを感じます(*^O^*)
私は夏よりは冬の方が好きなので、涼しくなってきて嬉しいです!
冬って空気が冷たくて清んでる感じがしませんか?
星もきれいだし!
何よりうめぼたが過ごしやすい季節だっていうのが一番の理由ですが(*´∇`*)
フェレたんたちは暑さに弱く、寒さに強いのです。




最近のマスカレイドは、忙しいときとそうでないときの差が激しいので、うっかり忙しいときにキャストが少なくて手が回らなかったりして、皆様にご迷惑をかけてしまっております。
申し訳ありません。
先週の金曜日のラストの方など、慌ただしくて余り皆様とお話もできませんでした(´;ω;`)
本当にごめんなさい!
切実に自分がもう一人ほしい……!!

折角来ていただいてる以上、楽しく過ごして欲しいので、なにかご意見ご要望などございましたらお気軽にお申し付け下さいね!
付きっきりでお話を聞かせていただくことはできませんが、こうしたら良くなるんじゃないかなというアドバイスなど、いただけましたらキャスト一同真摯に受け止めさせていただきます!
あ、ネットワーク環境の改善要望は妖精さんの方にお願いしますね(笑)
それと、最近顔見せてくれない人がちらほらいるので寂しいぞ(´;ω;`)
勿論うちらも寂しいんですけど、妖精さんが一番寂しがってますので、暇なときにでも声聞かせてやってください\(^o^)/


あと、以下お知らせです。

今月のイベントデーは有りませんが、10月1日はRenさんのバースデーイベント、月末にはハロウィンイベントを催す予定です。
予定は未定ですが、また決まり次第こちらのブログとサイト、Twitter(@Masquerade14)でお知らせさせていただきますので、続報をお待ちくださいませ!
ついった店垢フォローしてくれたら、それはとっても嬉しいなって><


それと、期間限定で1000円パスタを200円引きの800円で提供しております!
本当に味は美味しいです!味音痴の私が保証します!キリッ
でも冗談抜きで好評いただいてますので、沢山の方に味わっていただきたいです(*^O^*)
マスカレイドはご飯の美味しいコンセプトカフェ目指してます!
妖精さんが暑いキッチンのなかで頑張って愛情込めて作っているので、食べてあげてください\(^o^)/







最近の私の近況と言えば、うめこのお耳とお目めが病気にかかってしまったので、動物病院につれていったことでしょうか。
触診してもらったら、その部分以外は健康体で安心しました!
目薬と内服薬をもらって、言われた通りに飲ませていたら今ではすっかりピンピンしてます(*^O^*)よかった
また来週経過を見せにいってきます!
可愛いペットちゃんには、いつまでも元気でいてもらいたいものです(*´∇`*)
rps20120923_142939.jpg



そ!れ!と!
ついにVITAを買っちゃいました~!ぐへへへ~
これで所持ハードは、PS2/PS3/PSP/PSVITA/DS/Wiiの六種類!
私、ゲームだけが生き甲斐だから^^(満面の笑顔)
欲しかったソフトは勿論DIVAとペルソナ……ではなく、私の誕生日近くに発売していたテイルズ作品なんですけどね!テヘペロ!
DS作品のリメイクで、イノセンスRってやつです。
そんなまさか、アビスやヴェッペでさえ知ってるひと少ないのにイノセンスとかニッチすぎて期待なんて全然全くこれっぽっちもしてないんですけど、万が一お好きなひとがいらっしゃいましたら語らせてやってください……hshs!
あまりにハマり過ぎて、月末にお友達とさっそくイノセンスでコスロケ予定立てました!!私はうえだゆうじスパーダやって、可愛いルカちゃまペロペロしてきます……フヒヒ!!
ルカの声の木村さんがすごい可愛いんです~。人妻だけど結婚したい。話し方に性格の良さが滲み出ていてだな……ペロペロ。
結構前の記事にも書いたんですけど、わたし田村由美先生の漫画が好きで、先生の代表作のBASARAのアニメで木村さんが声優デビューしたと後から気付いて、アニメ最初から見直しました。基本ゲーマーなんでアニメ見るのは苦手なんですけど、好きな作品になると話は別っていう(笑)
木村さんめっちゃ声若い!そして周りのキャストが豪華!ラストの打ち切り感はんぱないので、こっちもリメイクしてくれないかなぁ。

I熱のお陰で、我が家のテイルズコーナーに、
DSC_0023.jpg
きゅんきゃらルカと
DSC_0021.jpg
ラバストルカ、スパーダが加わりました\(^o^)/
DSC_0022.jpg

お店の名札につけてるテイルズストラップにも、ひっそりルカちゃまが加わっております\(^o^)/
アルタイルが早くルカ、スパーダ、ガイのフィギュアを出してくれることを祈ってます。イノセンスはグッズ展開少なすぎて悲しい!

しかしVITAめっちゃ画像きれいで感動しました!!ゲハの進化はんぱない!!
VITAプレイしてからPSPみると、がっかり感がすごいです\(^o^)/
それくらいきれい!
売れ行きはまだまだみたいだけど、良いソフトが出てくればきっと普及していくよね!ね!
あとは、エクシリア2までにPS3を修理に出そうと思います\(^o^)/\(^o^)/お金なくなるぅう

アニメ見るの好きじゃないって書いたんですけど、アニメ自体は好きなんですよ~。
ただ見る気になれないのは、最近アニメが多すぎだからだと思うんですよね。スパンも短いから追い付けない。
流行り廃れも早いし、作品や萌の使い捨てみたいで苦手なんです。1クール終わったら次のアニメにキャーキャー言って、二期やり始めたらまた騒いでっていう、一連の動作が億劫でして……。
なので、原作が好きじゃなければよっぽどアニメには手を出さないです。
好きなひとつの作品を長期間愛し続ける派なので、すぐに終わっちゃうものは悲しくなっちゃう。その点、シリーズもののゲームって、いつでもプレイできるから好きなんです。
逆に昔のアニメは好きです。スレイヤーズと魔神英雄伝ワタルは私の青春でした。ガウリイと結婚したい。
あと、あかほり作品も好きです!ばくれつも好きだし、MAZEもすき!ミルたんペロペロ!
今考えるとメイズとか、TS、近親、両性具有に男の娘と、かなりの色物ですよね。あ、あかほり作品自体が色物か!
臣士先生のコミカライズが絵は可愛いのに内容が濃ゆくて、子供心にこれは全年齢で良いのかと思った記憶があります(笑)
他にもオーフェンとかロストユニバースとか……黄金期ですなぁ。
ジャンプでも、封神とかマンキンとかヒカ碁世代です。
言わずと知れた懐古厨☆ミ
18歳だけどね!






あれっ、予想外に長くなってしまった\(^o^)/
そんな感じで、本日も個性豊かな面々がマスカレイドでお待ちしてます!
ふらっと立ち寄るもよし、もしくは張り切ってご来店いただくもよし、とりあえず来て楽しんでいただけたら嬉しいです!
よろしくおねがいいたしますー!!!!

イベントデーのお知らせ!

P1000669.jpg
お久し振りです!
冬生まれのナツです(´・ω・`)

今年もお祭りに行けなかったので、せめて浴衣写真だけでもぺたり!
彼氏彼女と花火大会に行っちゃうようなリア充は末永く爆発しててください^^^^^悔しいっビクンビクン


さてさて、今回はイベントデーのお知らせにやって参りました~。







来る8月24日~26日、
金、土、日の三日間
で、銀魂イベントデーを予定しています!(ゝω・´★)


お客様もキャストたちも銀魂好きさん多いので、みんなでわいわい楽しめたらなぁと思ってます★

もちろん今回も、イベント特別限定メニューをご用意します!
銀さんの好きなあの甘味と炭水化物のコラボレーションとか、土方さんの好きな例の調味料をふんだんに使ったメニューとか、あっと驚くご飯をご用意して待ってます(笑)

衣装をお持ちの方はコスしてくださったら嬉しいです!
眼鏡をかけている人は強制的に新八ですよ^^^
三日間、キャストもキャラもバラバラですので、通い詰めるのもまた一興かと思います~!(*´ω`*)
えっ、あの子がこんなキャラやるの!?という意外性もあり必見ですっ。
特にレア出勤のあの子とかあの子とかが、あんなキャラこんなキャラをしたりしなかったりという噂!

まだ予定段階ですが、詳細が決まり次第こちらでもっさりお知らせする予定でございますので、要チェックでお願いしますねー!









しかし最近ほんとに暑いですねぇ(;>_<;)
うちのかわいこちゃんたちも、さすがの暑さに毎日ぐったりしてます(´;ω;`)

rps20120809_030525.jpg


じゃーん!うちの子達だよ!
かわええやろ!どやぁ^^^^^^
クリームっぽいほうが梅子ちゃんで、パンダ柄が牡丹ちゃんです。
うめにょろは私命名、ぼたにょろはお母さんが名付けました(*´ω`*)
二匹とも可愛くてやんちゃな女の子なのです!

私だけならクーラー無しでいけるけど、毛皮を着ているうめぼたはさすがにしんどそうなので、最近は扇風機+たまに冷房をつけてあげてます。
大事なうめぼたに元気でいてもらうためなら、電気代かかるのも仕方ない!
それでいて極力節電は心掛けなきゃというジレンマ……!
もう!早く夏終われー!!!(´;ω;`)ぶわわ


rps20120809_014454.jpg

去年の今ごろは……というかテイルズにハマる前は3年ほどずっとバサラが自分の中でフィーバーしてたので、真夏に合皮衣装とか、真冬に腹出し衣装とかで野外の会場平気で歩き回ってたんですけど、今となっては自殺行為だったと思います\(^o^)/
とはいえ最近はプライベートでコスすることがめっきり少なくなったので、久々にイベントとかも参加してみたいなぁ。機会があれば。
ちなみに週末はさくらってぃとオフでコスプレしてくる予定だよ!(`・ω・´)











それでは明日も元気に頑張りましょう!
夏休みエンジョイ中の方は、お家に引きこもってないで、マスカレイドに涼みに来てね~\(^o^)/
皆様のご来店お待ちしておりますっ!

そこには夢が詰まってるんだよね!

おつかれいど!
みんなの!貴方の!全国の可愛い女子のために生まれてきたナツです!(・v・)ノ

またお前かとか言わないの!
冷たくされるとなっちゃん泣いちゃうぞ!!(*ゝ`ω・)☆ばちこーん



今日も皆様ご来店本当にありがとうございましたっっ!
今日はしおんちゃんがジュディスをやってくれるって言ったので、私はユーリをやって来ましたー!!

ユーリもジュディスも、テイルズオブヴェスペリアというゲームのキャラです。
ユーリは主人公、ジュディスはお色気担当のパーティキャラの女性なのですが、個人的にジュディスが好きでユリジュディ合わせをしたいなってずっと思っていたので、すごくすごく嬉しかったです////


キャラクターや作品については、気になったらGoogle先生で調べてね!(*´ω`*)

こちらユリジュディ写メ!

DSC_2331.jpg


うおおおお俺のジュディスぅおおおおおおっぱい!おっぱい!(*`∀´)ノ!!!
堪らん!!!谷間!!!
ユーリ特権でおっぱい触り放題だったので、私ユーリやっててよかったって思いました(真顔)。

でも私の性格上、レイヴンの方がよかったかもしれない\(^o^)/

端的に説明すると、ユーリは面倒見がいい頼れる兄貴で、レイヴンは三十路で女好きでいじられキャラのどうしようもないおっさんです(笑)
あれ……これ……私じゃね?(驚愕)

そのうちレイヴンもやりたいな!
無精髭のおっさんとか、誰に需要があるかは不明だけども!\(^o^)/





あとこれ!

20120729_044533.jpg

妖精さんが開発中の和風冷製パスタ~。試作品!
梅果肉と鮭フレークがばりうまでござった(^q^)
うまくいけば、近々の内にメニューに増えるかもだぞっ(*´ω`*)
あとねあとね、期間限定で沢庵と子海老のクリームパスタも用意しとるでね!
こちらも食べてみてくださいね!うまうまですぞー!





話は変わって、一昨日はさくらってぃとあそんできました!


元々うちら友達だったんで、たまにシフト被るとすげー安心します(笑)
さくらちゃんまじ美人だし面白いしトークの幅が広いのですげー尊敬!
来月ふつーにプライベートで合わせもするよん!
仲良しなんだぞ!






さてさて、明日もマスカレイドは元気に13時から営業するます!
キャストとゆっくり話をしたい人は早めの時間に!
他のお客様とわいわい賑やかにしたい方は遅めの時間に!
沢山のキャストと会いたい方は夕方を狙ってきてみてくださいねー(*´∇`*)
お目当てのキャストが居るかは運次第!
お楽しみに☆ミ


それでは!アリーデヴェルチ~!(*`∀´)ノ




つんでれ可愛いよつんでれ。



今日も皆様オツカレイド!
ナツでーすヽ(・∀・)ノ

みんな、上の画像を見てほしい。
マスカレイドのTwitterにはリアルタイムで載せたんだけど、これは若菜画伯の書いたキャストの似顔絵なんだ。
ついったやってない人結構いるみたいだから、誰でも見れるようにここにも載せるよ!
左がせなっちで右が私なんだが、この格差が堪らないね。

更に私の名札まで描いてくれたよ!

rps20120724_055620.jpg

これ全部、若菜画伯の直筆なんだぜ!
プレミアなんだぜ!
上は私の似顔絵つき名札、左下はあずにゃんイラスト、右下は私のポイントカードです(笑)


きっと若菜っちは、他のキャストも左のせなっちみたいに可愛く描くと思うんだ。
だけど私だけは、特別にこんなにリアル画風に書き込んでくれてる。
これはもう愛だね、愛。

私に対するあのゴミ虫を見るような蔑んだ目が堪らないです。
あの可愛い声で「触らないでください」とか、「ナツさんきらい」って言われたときの快感は言葉には言い表せません。
男に言われたらそれはもうグーパン処刑だけど、若菜っちみたいな可愛い女の子に言われるのはただのご褒美だよね。

よし若菜。俺の胸に飛び込んでおいで!








金曜に引き続き、土曜日も遅くなっての時間帯からお客様がたくさん来てくださいました!
その反動か、日曜はまったり気味。
昨日も遅めの時間でのご来店が多かったです。

嬉しいのは、リピーター様が着々と増えていること。
皆様、たくさん足を運んでくださってありがとうございます!

やっぱり来ていただく以上楽しんで欲しいし、また来たいと思って欲しいと考えてキャストは皆様をお迎えしておりますので、こうして実際帰ってきていただけると本当に嬉しいものです。
これからも皆様を楽しませられるお店を、キャスト全員力を合わせて作り上げていくつもりです!ヽ(・∀・)ノ
なにとぞなにとぞよろしくお願い致します!


夜はバタバタしてしまうので、その慌ただしさや喧騒が好きだという方には楽しめると思うのですが、もしゆっくりと落ち着いて飲みたい、じっくりキャストちゃんたちのコスを楽しみたいという方は、土日の昼間が狙い目ですよ!
私がお客様側なら、まず迷わず昼時を狙います(笑)

ほら、私って人見知りだしコミュ障だからさ…。
人がいないときにまったりと飲みたいんだよね……。







そして、20日から導入したカードも皆様着々ポイントがたまっております(*´∇`*)
既にチェキ権をゲットしたお客様も……!
誰と撮るかは貴方次第!
お好きなキャストと記念撮影!!
なんならキャストちゃん全制覇くらいの勢いでよろしくお願いしまーす!ヽ(・∀・)ノ








そしてそして、次回イベントの計画も着々と進んでおります!
まだ本決まりではないのでここでは言えませんが、誰もが知ってるあの作品のイベントをやりたいな、と!
キャストちゃんたちもあの作品好きな子多いので、きっともりあがるとおもいますヽ(・∀・)ノ
妖精さんも、特別メニュー開発に勤しんでおります(笑)

けいおんデーは金曜一日でしたが、なかなか都合がつかなくて来れなかった方とかいらっしゃるみたいですので、次は金土日の三日に渡って出来たらな、と!
まだまだ未定なのですが、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいっ。
決まり次第、またこちらやサイトの方で発表させていただきますね~!






それと、以前載せたスタジオサンプル画像ですが、あちらはバーカウンターを使用した一例となります。
電源の関係上一灯で撮影したのですが、たとえばレンガ壁を使って撮影用の照明を二つ使用して撮った際にはこんな感じになります。
1785.jpg

前の画像はガイ様でしたが、こちらはフレンちゃん!
ユウマンジュイベントでもらえるあの称号衣装です。

バー営業中でも撮影可能な、入り口左の撮影スペースを利用して撮影しました。
ニコンのD80使用、確かカメラの設定はマニュアル曇天+3、SS遅め、ISO400~800くらいで撮っていたと思います。仕上がり設定は「より鮮やかに」。
黄味赤味強めの写真が好きでこんな感じの設定にしてあります。
ぶれ易い~;;

撮影もうまくなりたいので、いろいろと教えていただけたら嬉しいです。











それと、以前このブログでティーダやりたいって書いたら、つくよお姉様(私より年下)がユウナやってくれるって言ってくれました!やったぁ!
書いてみるもんだなぁ。
入水しながらがっつり純愛してきます。








それでは、本日休業日を挟んでまた水曜日、マスカレイドに挙ってお越しくださいませ!
よろしくお願いいたします!

けいおんイベおつおつ!(*´ω`*)

けいおん!イベントデー、お疲れさまでしたァァああ!!!!!!
希代の美少女ドラマーりっちゃんコスをしておりました、りっちゃんと言うよりはおっさんなナツです☆




オープンしたばかりの時間帯はお客様も少なくて、一時はどうなるかと思いましたが後半戦は無事満員御礼!
限定メニューやキャストの生写真プレゼントなど、楽しんでいただけてたら幸いです。
生写真、何故かレアが連発で出ました。
みんな引きが良いなあ。日頃の行い???
私の変顔レアも、無事貰われていきました^^^
そして私はこっそりあずにゃんを懐に入れ、枕元で愛でております^^^^ドュフ

ちなみに私はカレーのちライスを食べましたが、ばりうまでしたよ!!!
カレーと沢庵の奇跡のコラボレーション(笑)も、食べてみると割りとそこまで沢庵が主張せず、あ、カレーって偉大だなと思いました\(^o^)/
ハンバーグもせなっちに一口あーんしてもらいましたが、こちらも柔らかくて美味しかったです~。
カレーもハンバーグも紅茶セットも見た目すごく可愛かったので、写メとっとけばよかったなぁ。


反省点は多々ありますが、それを次回へのバネにして、次はもっともっと楽しめるイベントにしたいなと思っています☆
どうぞ生暖かい目で見守ってくださいね!





さてさて、昨日のかわいこちゃんたちは唯@星奈、澪@魅咲、梓@若菜の三人でした。

rps20120721_091456.jpg

写メは澪が来る前なので三人(´;ω;`)
澪ファンすまん……!!


せなっちに抱きつかれたらマジデレするのに私に抱きつかれても平然としているみさみさとか、
私に触られるのを嫌がってみさみさの後ろに逃げる若菜っちとか、
浮気性の私を完全に尻に敷くせなっちとか、
私のドM心(ただし可愛い女子限定)をくすぐるメンバーでしたごちそうさま!

しかもまじリアル身長差で!
完っ璧な唯澪あずにゃんでした!!

澪のみさみさが唯せなにぎゅーされてマジで顔赤くしながら照れてるのが昨日一番の見所でした(*´ω`*)
なにこのリアル澪。縞パンくれ。
みさみさ可愛いよみさみさ。


最近私は若菜推し(ただし結婚したいのはせなっち)なのですが、
私が近づくと警戒する若菜っちがまじで可愛すぎてたまらんです(´ρ`)


ナツ「もし私たちが男だったら、私とみさみさどっちと付き合いたい?」
若菜「魅咲さん」
ナツ「私とせなっちだったら?」
若菜「星奈さん」
ナツ「私の何がダメなの!?(´;ω;`)」
若菜「セクハラするところ」







おわた\(^o^)/




いや、これはきっとあれだよ。
あずにゃんがりっちゃんに対して取る対応と同じだよ。照れてるだけなんだよね!
ほんとは私と付き合いたいと思ってるよ。だからこれで良いんだ。
良いんだ……ぐすん。

そんなつれないわかにゃんが可愛くて仕方ないですペロペロ
嫌がられると燃えるよね。
私の若菜に手を出す男は許さん(真顔)








さてさて、昨日20日からポイントカードを導入いたしました!

1000円で1ポイントで、ポイントがたまるとチェキが撮れたり、メッセージの書かれた色紙をプレゼントしたりと特典満載です♪
もしよろしければご利用くださいませ~!

作ってくださった方は、ご利用の際は忘れずに持ってきてくださいね☆













今日は祇園祭ですが、祭りに負けないくらいマスカレイドも楽しく盛り上げて参ります!
今日もよろしくお願いしますねー!!ヽ(・∀・)ノ


それではでは!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

cafebarmasquerade

Author:cafebarmasquerade
コスプレイヤーカフェ&バー
Masquerade -マスカレイド-


今年6月に愛知県豊橋市にオープンしたコスプレイヤーcafe&bar!!!!
豊橋駅から徒歩五分にあるコスプレイヤーが働くcafe&barです!
コスプレは萌えだけじゃない!作品としてのクオリティを!をコンセプトとしています。
お客様が店内でコスプレを楽しんでいただけるバーです。
※衣装の貸し出しは行っておりませんので衣装持参でお願いします。(更衣室貸し出し有り)

住所:愛知県豊橋市駅前大通1-81 ユトリロ駅前大通 B1階
豊橋駅から徒歩5分
HP:http://cafebarmasquerade.web.fc2.com/
メールアドレス:masquerade_cos@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
